ヅカにハマりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

30歳にして宝塚歌劇団、紅ゆずるさんにハマってしまったnanaeの日記。

どストライク!しかしまだ知らない沼の深さ

YouTubeで上がっていた入出動画。

そこで、金髪でアンニュイ雰囲気を漂わせた美人。

その人こそ

 

紅ゆずる様

 

そう、私はYouTube

それも入出動画で沼落ちしたのです!

 

それも一目惚れ

 

この話、ヅカファンの皆様にお話すると大変珍しがられるのですよね。

 

普通は皆さん家族だったり友達がヅカファンでハマったり、あとテレビだったりでハマることが多いらしい。

 

でも私はYouTube

 

あるマダムからは「現代的ね」と言われました。

うん、そうなのかな?

どうやら私のハマり方は特殊らしい。

 

とにかく、こうなったもう私のヲタの部分が一気に活性化する訳で。

 

とりあえず、YouTube、ニコ動、他の動画サイト(海外含む)まで漁り始めました。

 

YouTubeでは関連動画ってありますよね。

手始めにまず、関連動画で上がっていた別の入出動画を見ました。

その時の紅ゆずる様は黒髪でとっても少年ぽい服装。私が落ちた金髪のお姿とはだいぶ違った雰囲気。

 

が、しかし 

 

やばいっっっ!

こっちも好きっっっ!!

 

お顔がまた、私のどストライクだったのです! 

小さなお顔の中に、ツケマをつけていない切れ長の目、すっと通った鼻筋、可愛らしい唇が綺麗に収まっちゃっているのですよ!!!

 

無表情だとツンとして冷たく見えるそのお顔。

だけど一見そう見えるお顔も、ふと緩めば超絶可愛らしい笑顔を見せてくれというのは、初めて見た動画でもう保証済み。

 

つまり、私のどストライク好みの顔!!!

 

が、しかし、沼落ちと言ってもこのくらいならまだハイ上がれるレベル。 

沼と言ってもまだまだ浅瀬です。

 

何かにハマった時の私の定番としては、とりあえずネットで調べるだけ調べて軽く手を出せるものまでは出してみる。

 

俳優さんであれば出ている作品を、映画やドラマならレンタルやらネットやらで見れる範囲見るし、映画が公開中なら映画を見に行き、本が出てるなら買ってみる。

まぁこれくらいは序の口。

 

典型的B型の私は、ハマりやすいが冷めやすい。

 

周りから見たらドハマリしているようでも、意外とあっさり冷めることは日常茶飯事。

 

これくらいのハマり方は、私的にまだ可愛い。

 

でも見る度知る度、紅ゆずる様は底なし沼な魅力な持ち主でした。

 

ビジュアルとギャップのあるキャラクターを知ったのはREONの紅子ちゃん。

なんなの?!あのキャラなんなの!?あれ?タカラジェンヌでこれってありなの?!めっちゃ面白すぎるんですけど!!!

関西人丸出しでアドリブトークがうますぎて、何この人!めっちゃ頭の回転早い賢いタイプやん!!

これは私の中で、かなり高いポイントでした。

 

そしてブログやら記事やら色々読み、結構な苦労人であることを知りました。

わかりやすくスター路線を走ってる人たちとは違うひと。

そして、一見破天荒っぼくみえるけど、なんとも純粋であったかな人であることも知りました。

 

そのビジュアルとは異なる様々なギャップに、私はどんどん落ちていったのです。

 

 

ところで、この段階ではまだ私、紅ゆずる様の出演舞台をきちんと見ておりません←

 

全てはネットに上がっていた抜粋動画のみ観ただけでした。