ヅカにハマりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

30歳にして宝塚歌劇団、紅ゆずるさんにハマってしまったnanaeの日記。

公演を見に行こうかと検討する

沼にガッツリ落ちる前の出来事。

 

 

宝塚に興味を持ち始めたのはちょうど29歳の終わり。

 

20代後半からは、将来についての不安や、ダメダメな自分に凹むことが多くて、それをピークに感じるのが誕生日でした。

誕生日が一年で一番ブルーな日。

 

でも30歳を目前として、ふと、思ったのです。

悶々とするくらいなら旅に出よう!と。

 

平日だったから有給をとりました。

 

しかし、数少ない友達とは予定が会うはずもなく、どう考えてもぼっち。

 

まぁいい、30歳の誕生日に一人旅ってのもいいじゃない♡

そう思ってた時に、あっ、宝塚の舞台観に行くのもいいんじゃない?

ふとそう思いました。

 

そこで公式サイトに行って、自分の誕生日にどんな公演があるか見てみることに。

 

天海さんでハマったから、月組さんの公演とかは?

「1789~バスティーユの恋人たち」

ポスターカッコイイな!でも東京かー。東京だと公演以外何していいかわかんないしなー。音源聴いて、あれ?なんか苦手?当日券あるのか。

 

本拠地の宝塚大劇場では宙組さんトップお披露目公演中。

『王家に捧ぐ歌』

やっぱ行くなら本拠地?!やっぱりはじめましては大劇場行くべきかしら?それもお披露目とか!いいな!でもエジプトか…ストーリー的にあまり興味無いなー。キンキラエジプト……。当日券あるー!

 

地元愛知に全国ツアーで星組さんが半分。

『大海賊』

大海賊って何よ…こっちもストーリー的にあまり…てか私の求めるビジュアル違うなー。てか愛知県内じゃ旅にならんな……当日券よく分からん。

 

公演期間中なのに誕生日は休演日

『キャッチミー·イフ·ユーキャン』

ポスターの人メチャかっこよくないか(((゜Д゜;)))ポスターメチャシンプルなのにカッコイイ!詐欺師かー♡いいなー♡話も惹かれる♡梅田か!行きやすい!でも誕生日公演ない……当日券…なさげ?

 

結局は決められず、日にちはまだあると保留になりました。