ヅカにハマりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

30歳にして宝塚歌劇団、紅ゆずるさんにハマってしまったnanaeの日記。

【ガイズ&ドールズ】お茶会in宝塚レポまとめ

今日はついに【ガイズ&ドールズ】の東京宝塚劇場公演の紅ゆずる様のお茶会でございます!!!

が…私行く前にいろいろやらかしてとっても凹み中…

気分を切り替えるためにも、宝塚大劇場公演の時のお茶会レポまとめをしておこう!

※前回同様Twitterで垂れ流したものそのまま写すのみ!誤字脱字やらいろいろあるでしょうが、自分の記録用なのでそのままUPします。


2015年9月5日
宝塚大劇場公演【ガイズ&ドールズ】
☺︎紅ゆずるお茶会レポート☺︎

f:id:modorukotoga-mirai:20151022195037j:imagef:id:modorukotoga-mirai:20151022195051j:image

1.今回もシアターです。てかさゆみさんはシアターだと勝手に思っているw

2.時系列追って書くべきかしら?さゆみさんの服装は黒地?に白ドットの短いジャケットに長い白シャツがペラリと見えてて、下わからん。誰か補足プリーず←いきなり雑!

3.お席に到着も、お花の位置で前の人がさゆみさんのことみえなくてさゆみさん自らお花移動。スタッフさんがスタッフさんに手伝って下さい!と伝えたら、すかさず「もうやりました!」とwこのやりとり最初からさゆみさんらしくて笑いw

4.ネイサンの役作りについて。初演を劇団資料の映像で見たが、遠すぎて表情とか見えずw先生が剣さんはあれで売れたと!二回目のも見て、その時のネイサンが大和さんで、研8?くらいでネイサンをやってたのはすごいって話あり。今回のは初演に近い方になってるとのこと。

5.衣装は今回新調されて、教団でクラップやってて「ダイス」って言って走り去るワンシーンのみの衣装も新調!見えないだろえけどシルクで汗染みできちゃう!と心配になるらしい。そしてやはり着こなしが大変だとか。紫スーツのハンカチチーフはオシャレでオペラで見てって。

6.タバコをくわえている事について。稽古中もずっとくわえてて、顎が痛くなり、頭が痛くなるとか。歯の噛み締めは大事なんだなと。普通のタバコよりも固いから、噛み締めすぎると顎が痛いって。

7.司会者さんがアデレイドを【ア】デレイドとアを強調して言ったら即座にア【デ】レイドですと訂正wなんなら食い気味に突っ込みwwでもそのあとも怪しい発音に「ん?」てなりながらも訂正せず。

8.男たるもの女にうつつを抜かすなんざ…女よりゲームだろ!ってw入れ込むと仲間から「ダッサ」と思われる。でもネイサンは本当はアデレイドを愛していてスカイに自慢。でも、結婚しないのはくらいが一番だから←wwwアデレイドを上手に言いくるめてると。

9.アデレイドちゃんの妄想・農夫姿について。舞台では見えないけど、実は足元はヒョウ柄のラインありな長靴姿とのこと。ジュン・アリムラ先生(笑)デザインwwwでも舞台で見えなくて、先生残念がってたそう。

10.結婚後は本当にああなったのか?との質問に、ああはなってないけど理想には近くなってるとのこと。それで14年間の償いをするらしい。

11.14年間待たせる男性についてどう思う?→「ちょとひく」と即答wありえないでしょ!4年でキレる。半年単位で説明があったらあーわかったってなるけど…ってさゆみさーん、説明あってもそんなに待てるなら十分だと思います!

12.笑いそうになったシーン→ビッグジュールが近すぎてwキスシーンかと思った。まさこさんとキスシーンきても大丈夫やなって話てるけど、絶対にありえないでしょってw(←期待してます!)まさこさんおっきいって思う。目が可愛いくて、役と(実は可愛いところ)あってる。

13.失敗は?→現在特にはないとのこと。ヒゲも取れてないし…つて。噛む事はある。人間生きてたら誰しもあるし!←言い方さゆみさんらしすぎてwww

14.まさかの握手((((;゚Д゚))))))シアター形式で人数めちゃ多いのにまさかのー!!でも握手をするとお話し時間が減るので、早くやろうとのお話しに。当然ですね!握手のペースは本当に早くて一瞬。でも一人一人にありがとうございますと微笑んで下さった(涙)

15.握手の要望があって、その理由に本当にいるのか確認したいてきなのが会ったと発表されてましたが、私の感想としては、舞台で立ってらっしゃったり、お話ししてらっしゃる時よりも、握手のあの一瞬の方がさゆみさん現実の人じゃないかも?と思ったんだが…

16.さゆみさんの周りだけ空気も時間の流れも違う感じした!メッチャ綺麗で、まさに霞を食べてるフェアリー♡同じ人間ではないと思った。微笑まれるだけでもうやばかった!!手を握るなんて恐れ多くて、疲れてるさゆみさんの負担になりたくて、触れるだけの握手をしました

17.司会者さん小芝居wさゆみさんの冷たく見てたがが絶好調の小芝居wクラップ会場知ってる?ってさゆみさんに話しかけ、『しらん』と即答するも絡む司会者さんwビックジュールならぬビック主婦と名乗り、買い物かごに食材入れてネコ?のぬいぐるみにスーツも着せてらっしゃったw

18.ここ司会者さんとさゆみさんの仲良し感最高でしたw面白かったwビック主婦の家族事情までw←あまり言わない方がいいかなw

19.クラップということで、サイコロ振って質問に答えることに。ビニールボールのデッカイサイコロ見て、どこで買うたん?ドンキ?と聞くさゆみさんwビック主婦は買いに行ってないから知らないとのこと。

20.ビック主婦なにがでるかな🎵と歌ってサイコロ転がすー。最初に出た目は5!ここだけの話→ここだけの話って人数多すぎるしさ!(ごもっともw)休みの日にはよく梅田におります。見かけたらお声がけください。(会場から驚きの声まじでいいんですか?さゆみさん!)

21.さゆみさんを見かけ、逃げる方がいるらしい。それも奇声発してw生きてる人間だからと仰ってましたw

22.サイコロ回すところは満遍なくみなさま見えるように移動しながら。さゆみさんはビック主婦の買い物かごの中が気になる模様。本物か確かめてたw食パン入ってて、またどこで買うたん?と聞いてた。どっかのパンが美味しいもおっしゃってたけど聞き取れず…

23.次サイコロふる時、ビック主婦がさゆみさんにやりたいことあるんですよ!とwごきげんようのあれですねwしかし、イマイチノリについていけないファンwビック主婦が紅ゆずるのお茶会は参加型ですからってwおもろすぎるwさゆみさんも参加を促しておりましたw

24.美味しい話→焼肉が好きで、いろんなところに行きます!と自分で言って笑ってるさゆみさん、このコーナーで最も近くて記憶が飛んでる私…どこ行くのー?との質問に教えてくださったのはやっぱり叙々苑でした。部位はどこが好き?って質問にはハラミと。

25.場所移動してサイコロ振って参加型だからごきげんようてきなのもさんかして…こわかった話→フランス行った時の話。これみんな知ってるよね?と言ってて、やめよかってなったけど知らない方もいるのでとビック主婦。で、話してくださった。

26.こわかった話→フランスで公園に行って、トイレまでライトアップされて綺麗と思って気分良くそこに座って気分良くオレンジジュースを飲ださゆみさん。しかし翌日、ガイドさんに昨日は何をしてましたかと聞かれ話したら、そこはお墓ですと言われwwギロチンで処刑された貴族たちが捨てられて誰が誰かわからなくなってまとめて埋葬したお墓と教えらたそうwそのお墓に座ってジュース気分良く飲んでた自分の霊感のなさに驚いた的なこと言ってらっしゃいましたw

27.あつかった話→めっちゃ悩んでらっしやった。そしてでてきたのは、今度の休演日にある場所へ行ってあつくなろうかと。と。その場所は阪神巨人戦!甲子園まで観に行くそうです。阪神側でユニホーム?着てギャーギャー騒いでる奴いたら私です。とw

28.監督さんとかにサインして行きます!って、チケット取ってもらったから無理やりねじ込めて行くと仰ってました。六甲おろしは勿論歌えるさゆみさん。でも買った時しか歌えないですよね?と言われ「勝手に歌うから」とのことw

29.サイコロ振ったら同じ質問、あつかった話→サウナが好きで、限界まで入り、出て水風呂に入るんだけど16度とかのじゃなく14度のにバシャンて入って無になり、寒くなるまで入る。そうしたらだんだんラリってくるから、そしたらまたサウナに入る←ラリっちゃうの?ww

30.最後。1出して!とビック主婦wむりやりだすw質問忘れた→パソブの写真探してたら昔のお遊戯会の写真が出てきたそうで、初めての舞台、幼稚園の時の赤ずきんちゃんの写真。さゆみさんは赤ずきん役と思ったらおばあちゃん役で、不機嫌な顔したお写真だそうw

31.そのお遊戯会で、さゆみさんの好きな男の子が狼役で、オオカミと赤ずきんがいい感じになる。でもおばあちゃん役で不機嫌な顔をしている写真で、本番の時、舞台袖にいたオオカミ役の子に無理やりキスをしたそうwそしたらその男の子が大号泣して、舞台めちゃくちゃにww

32.男の子は私のこと好きやったと思ってたけど、泣くほど好きやったらしい←さゆみさんwwwその後そのことはどうなったかというと何もなかったそうですwww

33.新生星組について。自分は本当に人見知りだから、北翔さんとも最初なんて喋っていいかわからなかった。まさこさんの時はちえさんがいたから通訳になってもらっていた(このエピソード可愛すぎるw)まさこさんに言いたい事をちえさんに伝えてもらうさゆみさんw

34.みっちゃんさんとどう話せばいいかわからないさゆみさん、結局お互い気を使ってる感じだったそうだけど、だんだん打ち解けたらしい。みっちゃんさんの演技や歌から学ぼうと日々袖で見ているそう。

35.今の星組はちえさんがトップの時代しか知らない、代変わりを知らない子が多い。研7までの子までもちえさんトップしか知らない。みっちゃんさんは、組替えでいきなりトップで来られ、自分には計り知れない重圧があるのに、そんな重圧を見せずに組を引っ張ってくれて、だから足引っ張ったらあかん!と組子のことはちゃんとしようと。←ナウオンでもお話ししてたけど、ここでも伝えてました。

36.プレゼント抽選会で記憶してることを。さゆみさんクリアファイル→この時カメラの前にちえさんがいたって(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾つけてるファーは一緒に買いに行ったらしい♡しかしさゆみさん、なんでおったんやろ?仕事かぶったんやな!的なことをw

37.抽選会中→小ちゃい子が声をあげ、その子見て「抱っこしたろか?」ってさゆみさんw優しく言ってるのに何故かこわいぜwかっこいいぜw

38.抽選会、レビュ本サインとき→かいちゃんの話キター!!!さゆみさんのお世話をかいちゃんがいつもしてくれるらしい!お茶会行く前もかいちゃんが♡なっちゃんがコテやってくれて、その横でかいちゃんがあーでもないこーでもないと指示を出していたとかw

39.パソブもかいちゃんがずーっと付き合ってくれたとか←ということは、ある意味プロデュースはかいちゃんてか?www

40.グラフのプレゼントでさゆみさんの口からだいもんて出たのに、それ以上話なく…残念(´-д-)-3

41.プレゼント!シャネルのニット帽で黒とグレーの二つ。開けてくださいと言われ、中身知ってるんやけどなとさゆみさんwこの長さの後ろに垂れる感じのがなかなかない!とのこと。お店で店員さんが限定で残りわずか的な?こと言われて、のせられたとかw
でも自分では買わず、「後でファンクラブのものが買いにきます」と立ち去ったとかwww

42.さゆみさんからの歌のプレゼントはメッチャサプライズ!貴重!キャッチミーのオープニング、『Live in Living Color 』!!!長い曲だし間奏がとっても多いので、フランクは勿論、ハンラティのセリフまで言っちゃおうっていう!!!

43.さゆみさん、心意気だけは買ってくださいって!もうキャッチミー再びってだけでメッチャ嬉しいです(;´༎ຶД༎ຶ`)ってなったよね!もう今はネイサンだから忘れてるから、稽古で使ってた譜面と台本見て照らし合わせて歌いますと!!準備でセリフどこやとペラペラ。

44.もうメッチャやばかったー!!!キャッチミー再び!!!大好きなフランク再び!!!歌声は相変わらず伸びやかで、散々ブロードウェイ版聴き倒したけど、やっぱりさゆみさんのほつがずっといいよー!!!メッチャ少年ぽさがあってさ、たまらなかったー!!

45.ハンラティのセリフを間奏中に全部は言えなくて、舞台のオケとは違ったからっぽい。そしてさゆみさん、かいちゃんにわざわざ見てもらったとか!大丈夫かな?って心配なさゆみさんに、かいちゃん『十分です!』『さゆみさん、ばっちりです!』って言ってくれたそうw

46.そしてそして更に、かいちゃん乱入したいってずっと言ってたとか!で、さゆみさんも乱入してよーと思ったけど、ダメなんでさよねって…あー昔なら良かったのに!!!今はジェンヌさんのお茶会に他のジェンヌさん乱入禁止だものね(;´༎ຶД༎ຶ`)

47.楽しい時間はあっという間。最後の挨拶→『時間とは流れるものなのですね』とさゆみさんのお言葉。ほんとあっという間。今後の予定について、ガイズ、お茶会、そしてタカヅカスペシャルについて。前回は休演してみんなに迷惑かけ、皆様にも悲しい思いをさせてしまって、(今回は)ハッスルしたいと思います。とのこと。

48.ハッスルってら言葉に、自分で『死語?』って言ってらっしゃった。そしてディナーショーについても。ほうじゅのまってどこ?とwここですって、みんなに言われ、はーってなってた。下見しとかな!と見回してましたw

49.最後のご挨拶。いつもここで長くなるから短く!と仰って、自分は組周りも無くて組替えもなくて星組しか知らないけど、星組の受け継がれてきたものを大切にしていきます。新生星組のことを応援してくださいって話をして下さり、退場は沢山手を振ってくださいました!

50.追加。さゆみさん到着前にサプライズ!会の方やっぱすごいわ♡




しゅーりょー


垂れ流し過ぎやw
皆様の素晴らしいレポには到底及ばないけど、自分頑張ったなwww

今日のお茶会も頑張ってレポするぞー!!!
東のお茶会は初めてなのでドキドキ。
でもそれ以上に無事会場にたどり着くか心配でドキドキ←