ヅカにハマりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

30歳にして宝塚歌劇団、紅ゆずるさんにハマってしまったnanaeの日記。

キャッチミーお茶会レポまとめ

2015年7月5日
さゆみさん好きになってから1ヶ月弱でのお茶会参加←
お茶会は敷居が高いって話が其処彼処に書いてあったのに、どこ吹く風w
周りにファンの人なんて誰一人もいないアウェイな世界にもかかわらず、ツイッターという素晴らしいネットワークにより、何も知らないのに参加してしまったw

そんな初参加の【キャッチミーイフユーキャン】のお茶会の時、ツイッターでレポ上げまくったので、自分の記録用にこちらにうつしておこうと思う。

順番ぐちゃくちゃ、誤字脱字多数あるでしょうが、記録用ということで直しませんw

f:id:modorukotoga-mirai:20151009092820j:image
f:id:modorukotoga-mirai:20151009092913j:image

①スタッフの方々の連携プレーすごいですね!!!キャッチミーにちなんでチケットも飛行機のチケット仕様。挨拶状?はパスポート。お土産?はブランケットときた!素晴らしい徹底っぷり!!!入ってる紙袋だって当然キャッチミー仕様!

②お茶会は丸テーブル形式とシアター形式があると教えてもらいました!で、今回はシアター形式。テーブルがないので飲み物は午後の紅茶ストレートのペットボトル←これ好き♡

③さて、そろそろか?もう借りてきた猫状態。挙動不審でキョロキョロ。双眼鏡でガン見します!!!さゆみさんに穴があかないように気をつけなければ←ヲイw

④オワタ!グッバイ歌ってくれたよー(;´༎ຶД༎ຶ`)今日行けなかったからめっちゃ嬉しかった(;´༎ຶД༎ຶ`)

⑤さゆみさん改めて顔ちっちゃ!美人!可愛い!細い!!

⑥カイちゃんの印象→予科時代にひたすら怒られてたカイちゃんしか脳裏にない。めちゃめちゃポジティブで台詞とか全然覚えてなくても「大丈夫ですよ!大丈夫ですよ!」と言っている。さゆみさんが「初日までに覚えれば大丈夫やで」っていうと、「そうですよね!」とww

⑦カイちゃん❷あーちゃんがだめ出しされてる時とか「ハッハー。なるほど!」とかコメントが多い。最終的に「シッ!」てさゆみさんが注意するとw私が注意するてよっぽどやでってwww

⑧さゆみさんが飲んでたお茶w椅子高かったよwww 
f:id:modorukotoga-mirai:20151005123739j:image

⑨金屏風前椅子が高くて座るのに手こずり笑wなんか王様っぽい感じに見えました。

⑩そう言えば、アテンションプリーズ!で始まったなwww

〈11〉キャッチミーのお話。最初は17歳と聞いていたのに16歳でげっ!ってなった。宝塚は譜面と台本をもらえるのは集合日なんですよ。偉い人は違うかもしれないけど、トップさんとか。さゆみさんが宝塚はーって教えてくれるの初心者の私にはありがたかった!

〈12〉その日に貰ってすぐに本読みで、終わってから小柳先生?に「可哀想になってきた…」と言われたらしいw譜面が⁇分音符で(ΦдΦ)ロミジュリやったし!って思ってたら先生に、「ロミジュリの方が簡単だね」と言われてどうしたらいい!?って思ったとのことww

〈13〉集合日に、台本に譜面貰って、1日で覚えて翌日最初のフリ。さゆみさん7時間かけて覚えたって!毎日みんなが休み時間あっても、さゆみさんは休みも休憩もない状態。それでも楽しかったとのこと。それで1幕を1週間で通した。さゆみさん暗記の仕方が譜面と台本まんま

〈14〉譜面は横書き、台本縦書きでそれがそのまま見える感じらしい。で、通してやったら、みんながめっちゃ驚いてて「前もってもらってたんですよね」っね言われたったて。寝てる時にも歌が流れ、ツベで海外の見て自分もいつかこんな楽しそうに出来るんだと思ってやったって

〈15〉ハッチさんがいつもさゆみさんの楽屋に生花を飾ってくださるそうで、カサブランカ飾ってもらったからお返しにカサブランカ飾ったらカサブランカカサブランカになった。さゆみさんの鏡前にS字フックで犬?猫?が遊ぶ鳥を引っ掛けて守神だから!と言われたらしい

〈16〉(クイズ)フランクは何を教えていたか→A.フランス語。司会者さゆみさんフランス語は?→全然わからへんな!ってwこの言い方がなんかツボったwさゆみさんファンのかたはきっとわかるはず!

〈17〉問題出しながら止まらなきゃいけないところを普通に通り過ぎ、司会者のかたに「さゆみさん!行き過ぎです」ってwさゆみさん司会者の人が「オーラないから」とか言ってたw

〈18〉クイズのあと全問正解者とジャンケン!一回目腰に手を当てジャンケンしてるさゆみさんかっこよかった!!

〈19〉ハプニングの話。キャッチミーで病院名言うはずが、教会名言っちゃって、「ヤッベ!(こうなったら)牧師になるか!?」って思ったけどブレンダは医者と思ってるし、マリンさんがなんとかしてくれようとしてくださったけどもういい!と思ってやり直したとのことw

〈20〉究極な悩み?があったら相談する?→さゆみさんは自分で解決派。フランクが詐欺をするが自分が親なら?→ボッコボコにする←www

〈21〉着てみたい制服は?→マクドナルドの制服!モスでもいいけどアメリカンな感じが良いらしいwでもスカートじゃなくメンズの格好ねってわざわざ言ってたww

〈22〉公演後何してる?→店閉まってるし…と拗ねてる感じで言ってた(可愛かった♡)東京ではとうこさんとご飯行った。ちえさんとご飯行った。とのこと。休演日はレッスンしてた。

〈23〉思い出した様に一気にテンションあげたさゆみさん、梅田歩いた!ワンピーポーで!!!!そしたらね、スカウトされたんですよ!←得意気wマジきたって!ビビって!自慢した!ってwwwそれも結構有名な事務所で、舞台とかなら宝塚のOGの方がレッスンしてくれるとのこと。

〈24〉さゆみさんそう言われ、更に何してるの?と聞かれてIT企業で働いてると嘘をついた。芸能界のこと知りたいから聞いてたのに、ITのわからんこと聞いてくるから私実は宝塚なんですってら自らバラしたとかwおじさんスカウトマン慌てて謝ってきたけれど、おじさんの後ろにはキャッチミーのポスターがwこれ自分て言おうかと思ったけどやめたとかww

〈25〉七夕ですが→晴れて欲しい。小学生までは天の川が見えると信じてた。でも実際は全然見えず…でも晴れて欲しい。見えへんのわかってるけど。テレビの人もわかってるけど。って晴れて欲しいっていってたが、最後、別にどっちでもいいけど←投げたーwww

〈26〉誕生日の日は?→稽古。さゆみさん誕生日喜べなくなったお年頃wwでも私フェアリーなんで年取らないですけど?ってwww

〈27〉水曜歌謡祭について→さゆみさんの口からセクゾンきた!なんかめっちゃ緊張してたらしい彼ら。勝利くんさゆみさんと肩組んで歌うシーンあったが、あの時衣装捲ったことにめっちゃ謝ってきたらしい。さゆみさん大丈夫って言ってても、めっちゃ謝ってたみたいねw

〈28〉セクゾンなかじまくん?もめっちゃ緊張してて、ブツブツつぶやきながらめっちゃ前髪気にしてたそうwさゆみさんカッコイイで!っていったらあぁ、ありがとうございますってwwwさゆみさん達は普段常に生の舞台だから、緊張せず、何だったらリハも舞台あったから代理の人で、終わって行った時にはもうリハも終わってて、場当たりしただけでぶっつけ本番だったらしい。

〈29〉会場について→さゆみさんポカーン。ちえさんディナーショーの場所とwwへーそうなんですね。はぁー。あんな鏡あったっけ?ステージあっち?はぁー。となんか反応が面白かったw柚希さんは元気そうですよ。休演日の日に電話時した。元気そうです。って、報告w

〈30〉プレゼントはお食事券!よくクイズ番組であるみたいなデッカいお食事券レプニカをイェーイ!!!と掲げておったw高級w高級wってwww

〈31〉【自分的感想】さゆみさん登場して、ファンの間通って行くわけだけれども、席が近かったわけでもないのに本気で泣きそうで危なかった(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡そして、改めて思った。さゆみさん舞台ではとても大きく見えるのに、普段は身長は確かに高いけど華奢な女性なんだよね。

〈32〉FCの特典貯めた方?がさゆみさんと2ショ。さゆみさん王座の椅子をファンへ譲り、自分は立って写真に写るんだが、それだとちょっと下がるわけで、小さなお顔がさらに小さく∑(゚Д゚)自分だったらと考えると全力でさゆみさんの1m以上後ろに下がりたいよなと思ったw

〈33〉グッバイ歌うさゆみさんめちゃ可愛くてキラキラしてた♡ニコニコキラキラ眩しかったわ♡しかし2回公演やってからのグッバイはきついらしいwwwでもすごく綺麗な歌声で(๑ÖㅁÖ๑)フランクの真っ直ぐさとさゆみさんの真っ直ぐさが重なってたまらなく良かった!

〈34〉最後の挨拶の時?テーブルに置いてあったナプキン?もって、なーこれ何?と広げるさゆみさん。司会者の方がマイクスタンド(のかわり)ですって言ったらあぁ…て。もう一度たたんでバンバンと机に叩き、こうやってやるのかと思った。って。さてそのマイク、最後はそこには置かれずw

〈35〉今回楽屋一人なのに、コンコンて次々と下級生の子とかがアドバイスやら求めてくるからほとんど一人じゃないとかwしかしさゆみさん本当に組子のこと大事にしてるってことが伝わってくるな♡


これで全部か?
よくわからなくてもご勘弁を。
なんせ自分の記録用←

ガイズのお茶会レポもまとめなきゃ。
また気が向いたらやりましょう!

さぁーあと20分かな?
(当日券並び中www)